natural hands

2018~2019冬山シーズンもほぼ終了

今回は革とは全然関係ありませんが、僕のデトックス&リフレッシュの山スキーについて書きたいと思います。

 
出身地の北海道十勝地方は雪が少なく空っ風の吹く寒い平野で、小学校にはPTAの親たちが作ってくれたスケートリンクがありました。
小さい頃から冬の体育はスケートでしたが、たまたまスキーをする一家だったので僕も小学校の低学年の時に初めて連れて行かれました。サホロという割と大きなスキー場で、初めてなのにゴンドラに乗せられ必死に滑った記憶だけがあります。子供がいる僕にとって今思えば中々のスパルタだったなと思います。

 
中学生の時には、年賀状をチャリンコで配達するアルバイトをして初めて自分でスキーを買ったり、
高校生の時にはモーグルまがいのコブ攻めとジャンプに夢中になり、卒業とともに札幌に染まりスキーもほとんどしていませんでした。
そして7年前に大雪山の麓に現在地に11月に着地し人生初めての大雪の土地での冬を迎えました。

毎日毎日雪かきに追われ雪が嫌になりそうでしたが、なぜか落ち着く綺麗な景色に時々心を奪われました。
次の年にはこの雪を楽しむしかない!と思い、まずはスキー場に久々に行きましたが、
周りにバックカントリーをやる友人が多く、自分もデビューとなり、それからはもうどっぷりです。

家から30分のところに黒岳スキー場があり、2時間かからず登れる1984mに感謝です。
去年のシーズンインには、東田トモヒロくんとも奇跡的に黒岳スキー場オープン日のパウダーセッションができました。

 
東田トモヒロ,大雪山 黒岳, バックカントリー

 
 
今シーズンも黒岳バックカントリー・幌加内バックカントリーセッション・ニセコニングルシークレットツアーセッション・東大雪・上川周辺バックカントリーと楽しませてもらいました。

 

 

やっぱり冬の山の綺麗さは格別です!夏山も好きですが、やっぱり冬がいい!!

 

natural hands

natural hands 北海道大雪山の麓の上川町で、オリジナルハンドメイドレザーアイテムを作っています。 natural hands 北海道大雪山の麓の上川町で、オリジナルハンドメイドレザーアイテムを作っています。

北海道大雪山の麓の上川町で、オリジナルレザーアイテムを作っています。素材はエゾシカなど。

屋号 natural hands
住所 〒078-1733
北海道上川郡上川町栄町40 北の森ガーデン内
電話番号 080-4505-3377
営業時間 9時~14時 (休日: 不定休)
代表者名 土生 朋大 (ハブ トモヒロ)
Email customer@naturalhands.info